革製品の色トラブルで困ったことはありませんか?

バッグや靴、ジャケットやソファなど、革製品の色や加工は多種多様でとても多くの種類があります。

また、革製品の色トラブルとしても様々なケースがあり、大変多くのご相談やお問い合わせを頂戴しております。

私たちragnote(アンドナッツ)では、そんな様々な革製品の色トラブルを解決出来るよう、日々研究開発に取り組みサービスメニューの向上に努めております。

ragnoteのカラーリングサービス

カラーリング(お色直し)

カラーリングサービスでは、本来のオリジナルカラーに合わせて調合しました革専用の特殊な塗料を使って、ご依頼品のお色直しをさせて頂きます。
本来のお色に近い状態への復元を目指し、しっかりと塗装や染色を施してまいりますので、どうしても除去出来ないシミや黒ずみ、ボールペンなどは分からない程度の仕上がりが可能です。
革独特のエイジングや味は無くなってしまうため、革を使い込んだ風合いなどを重視される場合には不向きなプランです。

補色

補色プランでは、製品やブランドが持っている革の風合いや、お預かり時の使用感などを出来る限り損なわないように薄く着色、補色させて頂くサービスメニューとなっております。
本来のオリジナルカラーに合わせて調合した補色剤を使用して、革の表皮を薄っすらと補色していきます。
革本来の雰囲気は残りやすいですが、黒ずみやボールペンなどは残ってしまいますくなります。

その他のカラーリングサービス

ragnoteでは、上記カラーリングサービス以外にもお客様のご要望に合わせまして、様々なカラーリングサービスをご用意しております。
大きく色味を変えてしまうカラーチェンジや、見た目の変化が大きく分からない程度の色入れ、またシューシャイン(靴磨き)による色直しなどなど。仕上がりのご希望、ご要望に合わせて様々なサービスプランのご提案が可能です。

「こんな感じにしたい!」、「あんな仕上がりがイイ!」などのご希望はお気軽にお申し付けください。

 

(注)デザインやダメージによってご要望、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。